受験勉強,  未分類

[朝型生活]朝型生活を始めたメリットと実際の体の変化などを紹介!!

今回は大学生になってから5時起きに変えた筆者が、朝方に変えたメリットと実際に体験をした変化などを紹介していきたいと思います。

現在の生活習慣について

現在は21時から22時の間に就寝して、5時起きにしています。理系大学生ですが、朝の余った時間をフル活用して課題やテスト勉強をして、徹夜などをしないようにしています。そのおかげで毎日非常に元気に大学生活を送れていますし、学問もはかどっています。

早起きをするメリット①

早起きをすると、朝の静かな時間にゆったりと時間があるため、心のゆとりが生まれると思います。それから、授業に行くときにはもう目がばっちり覚めているので、授業もより身に入ってきます。

早起きをするメリット②

早起きをすると朝にご飯をしっかりと食べれるようになります。そうすると、朝から脳や体が活性化されて日中はっきりとした感覚で生活することができます。さらに、朝にしっかりと食べると人の食生活の理想とされている夜に食べ過ぎない生活に変えることができます。このメリットとしては、同じ量を食べる人でも太りにくいことや胃や腸の消化にいいということが挙げられます。

早起きをするメリット③

早起きをすると、テストがある日でもぱっちりと目が覚めることが習慣化されているので、はっきりとした感覚でテストを受けることができます。このことによって、テスト前に徹夜して勉強して当日計算ミスなどのケアレスミスをして大きな失点をしてしまうことの対策をすることができます。ケアレスミスが多くて困っている人は一度早起きに変えているのもいいかもしれません。

実際の体の変化について

早起き生活をし始めてから、2か月ほどが経ちました。たった2か月ですが、目に見えるほど変化がありました。一つ目として、無駄な脂肪が減って体のむくみが取れたということです。朝方の食生活になって無駄な脂肪とむくみが取れました!!

二つ目として、おなかを壊す回数が少なくなったということです。おなかの消化が良くなったことでおなかを壊す回数が少なくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です